忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイバー犯罪のアウトソーシングがトレンドに?

あるAnonymous Coward 曰く、 本家/.ストーリーより。金融企業の認証やセキュリティなどを手がけるVASCO社は、今週シドニーで開催したVASCO Banking Summitで「サイバー犯罪は今後アウトソーシングがトレンドになる」との見方を明らかにしたらしいです。 VASCOによると、最近のマルウェア・ツールキットはユーザー・ガイドやサポート、メンテナンスまでしっかり付属しているという。こうしたツールキットの開発にはさまざまな商業的開発技術が盛り込まれており、確固としたソフトウェア・エンジニアリングの手法に基づき開発されていることがうかがえるとのこと。そして、ツールキットの使い方がわからない人のために、コンフィギュレーションだけでなくオペレーションまで提供するサービスが出現するのは必然であると述べたらしいです。ツールキットは400ドル程度から販売されており、「追加50ドルで3カ月間のホスティング・サービス」をオファーする業者からのメールを一例として挙げている。 VASCOでは、今後はサイバー犯罪のビジネス化が進み、金銭を投じて開発者にプログラムを書かせ、さらにホスティングや配布なども彼らに委ねるようになっていくと予測している。なお、マルウェアの開発者は、しばしば自分が真っ当なビジネスに従事していると考えていることもあるそうだそうです。 サイバー犯罪のビジネス化については昨年辺りから話題となっているが、ついにアウトソーシングまで…。次は何だろう?

いやー知らなかった。
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

アクセス解析

フリーエリア