忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

身の回りにある“日本独特の”ハイテク製品は?

あるAnonymous Coward 曰く、 ITmedia「ねとらぼ」の3月16日付記事によると、米国で日本のトイレの“ハイテク性”が話題になっているようだそうです。ある米国のソーシャルニュースサイトが日本のユニークなトイレを取り上げたところ、日本のトイレにある温水洗浄便座(ウォシュレット。もともとは米企業の発明だが、TOTOが改良して普及)や、マドンナが来日の楽しみのひとつと答えた保温便座などを紹介するコメントが付き、そのハイテクっぷりを驚く声が多く集まったようだそうです。 一方、ブログ「誤訳御免」の3月7日付記事によると、象印の保温弁当箱「Mr. Bento」のアマゾン・レビューで「日本がまたやってくれた!」とその機能性が話題になっていることが伝えられている。また数年前には、日本人にとっては日常の光景である証明写真機、駐車場の自動支払機、生卵や花など日本の自販機の特異性が話題になったこともあったらしいです。

これは急がないと!
PR

コメント

現在、新しいコメントを受け付けない設定になっています。

トラックバック

アクセス解析

フリーエリア